海水温熱についてお電話ください

電話予約・お問い合わせはタップ!受付時間 9:00~21:00
電話マーク

熱々!海水温熱情報

海水温熱療法あるあるランキング

これまで海水温熱療法の施術を、延べ500人行ってきて、お客さんの感想や実感で反響の多かったもので、あるあるランキングをつくってみました。これから、海水温熱療法を受けてみたいとか、興味をもたれている方は是非参考にしてみてください。

初めて施術を受けた時の実感ランキング

  1. カラダが軽い
  2. 視界がクリア
  3. カラダがぽかぽか
  4. 頭がスッキリ
  5. カラダがだるい

最も多い感想がカラダが軽いというものです。今までマッサージや針などを受けてきたけど、こんなにカラダが軽くなったことがないなどの感想を多くいただきます。

あとは、視界のクリアさ。文字がはっきり読めるようになったり、色彩がくっきりみえるようになったりなど人によって感じ方は違いますが、視界の改善例も多くいただきます。

ただ、カラダの状態が凄く悪い(極度の冷えや疲労など)ような方は、カラダの軽さやスッキリ感は殆ど感じることが出来ずに、カラダのだるさや、眠気を感じる方もいらっしゃいます。

施術を継続した場合の効果ランキング

  1. 基礎体温向上
  2. 眼精疲労回復
  3. 腰痛肩こり改善
  4. 生理痛改善
  5. 冷え症改善

施術をある程度継続されている方で1番多い効果は、基礎体温向上です。施術前に必ず体温を計測してもらいますが、その際に視覚的にも効果が実感出来るので、もっとも効果を実感しやすいものになっています。

あと、多いものが眼精疲労回復。スマホやタブレットやPCを使われる方が多く、目の疲れを感じている方が多いからか、眼精疲労回復を実感される方も多くなっています。割と早い段階で効果を実感出来るのも、効果を感じやすい理由かもしれません。

女性の場合は、生理痛改善が解りやすい効果の1つです。ただ、骨盤周りの冷えの原因には、個人差がかなりあるので、人によってはなかなか骨盤周りの冷えが改善されず、時間がかかる方もいらっしゃいます。

足先が冷えている方は、実は殆どの方になります。足の冷え性を改善するには、骨盤の冷えを改善が必須ですし、足先の冷えが改善するまでは、6ヶ月前後はみていた方がいいので、ある程度の根気が必要になります。

施術を受けられる方の職業ランキング

  1. 経営者・個人事業主
  2. 主婦
  3. 医療従事者
  4. 会社員
  5. 飲食関係

海水温熱療法を受けられる方で、1番多い職業の方は、やはり経営者の方です。ストレス解消や忙しさの中での健康維持を目的に来られる方が多く、海水温熱療法がお守り的な感じで受けられる方が多いです。

主婦層の方も多く、運動不足や家事に追われて、カラダの冷えなどを感じられている方が多くいらっしゃいます。育児で自分の健康が疎かになっている主婦層の方が最も多くいらっしゃいます。

ドクターや看護師の方などは、カラダのことをよくご存知なので、温めることを筆頭に、海水温熱の良さを凄く理解されているので、継続率ではかなり高い水準になります。

飲食関係では、仕事上大量にお酒を呑まないといけないような方が多く、アルコールにより疲弊した、肝臓やすい臓のメンテナンス目的で施術を受けられる方が多くいらっしゃいます。

【番外編】 ユニークな方ランキング

  1. 不動明王降臨
  2. 熱吸収をリアルタイムで実感
  3. I want you 熱

延べ500人の方の施術を行っていると凄くユニークな発言をされたり、思わず微笑んでしまうようなことを仰られる方もいらっしゃいます。

1番ユニークだなと感じたのは、熱さに耐える為に突然合掌しながら 「不動明王。不動明王。」 と、連呼される方がいらっしゃいました。熱さに耐える為に、戦いの神様である、不動明王を自身に降臨させているということでした(笑)

施術をする側の調子がいい時や、うまくいった時は、熱がお客さんの体内にスッと入る瞬間が解る時があります。そのタイミングで、「今熱入りましたね。」 と、熱の吸収を言い当てられた方がいらっしゃいます。しょっちゅう施術を行っている私達でさえ、たまにあるかないかのことなので、すごい感覚をお持ちだと関心しました。

海水温熱療法凄く気に入られている方は、本当に熱を欲っしている方もいらっしゃいます。まさに、「I want you 熱」 状態といった感じです。

まとめ

海水温熱療法を受けられる方は、凄く色んな方々がいらっしゃいます。熱の入り方や、効果や感じ方など、千差万別ですが、肯定的に感動してくださる方が多いので、施術をしている私達も凄く楽しく施術することができます。

基本的には、ルーティンの決まった施術なので、誰がやっても同じという感じでいわれていますが、間違いなく施術する側の完成やスキルやタイミングなど、効果をだすには、色々と熟練の域に達する必要があります。

施術側と受ける側が息が合った時の、施術完了の完成度は、凄い充実感です。そのような施術を1回でも多くだす為に、常にお客さんの状態等を勘案しながら熱入れを行っていくことが肝要です。

まだまだ、奥深い海水温熱療法。これからどんな効果をだしていけるか、とても楽しみな療法の1つです。

 

 

 

 

施設のご案内

海水温熱で皆様に元気と健康をお届けいたします。

海水温熱サロンnavis入り口
海水温熱サロンnavis待合室
海水温熱サロンnavis待合室イメージ
海水温熱サロンnavis施術台
海水温熱道具イメージ
海水温熱道具イメージ
海水温熱タオル蒸し器イメージ
海水温熱専用タオル
海水温熱海水イメージ

※クリックしてご覧ください。

ご予約・お問い合わせ

お電話

お電話での受付は8:00〜21:00(年中受付)

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

お電話

お電話での受付は
8:00〜21:00(年中受付)

タップで電話がかかります。

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

Webで来店予約・
お問い合わせフォームはコチラ

24時間受付

アクセス

住所:大阪市中央区南船場2-11-12
 アオヤマビル1階
地下鉄心斎橋駅
クリスタ長堀北 7出口より徒歩5分

※カフェ右側のビル入口よりお入りいただき一番奥の施設へお進みください。

店舗への案内