海水温熱についてとお電話ください

電話予約・お問い合わせはタップ!受付時間 9:00~21:00
電話マーク

熱々!海水温熱情報

海水温熱(温熱)やホームケアでセルライトを除去しよう!

海水温熱navisセルライト

日本人女性の約8割にあるというセルライト。実は肌に凸凹がなくても、セルライトができているケースあることをご存知でしょうか?セルライトは状態によりケアの方法が異なります。

セルライトの有無、さらに状態をチェックして、適切なケアを行い、美しい体づくりを目指しましょう。 

女性を悩ますセルライトとは?

セルライトとはお腹や太もも、お尻の付け根などにできる、皮膚の凹凸です。皮下脂肪が溜まり肥大化して皮膚を保つ細胞である線維芽細胞を押し上げて肌に凹凸をつくります。

見た目に悪く、悩ましい存在ですが、ホルモンの影響で女性にできやすいといわれ、日本人女性の約8割にセルライトがあるというデータも。 

実はこのセルライトは、3年ほどをかけて作られていくため、いま肌の表面が滑らかな状態でも、セルライトが作られつつあり、将来凹凸が現れるなんて可能性もあるのです。 

一度できてしまうとなかなか除去が難しいセルライト。早めに対処するためにも、“隠れセルライトができていないか、チェックしてみてください 

セルライトができているかチェックする方法 

次の①~③を試して、肌の表面に凹凸が表れたら、それはセルライトです。 

  1. チェックしたい部分の肉をつまみ、ひね 
  2. チェックしたい部分の筋肉に力を入れてみる。 
  3. 人に協力してもらい、タオルを絞る要領でチェックしたい部分の肉を軽くひねってもらう。 

セルライトの進行の度合いチェックする方法 

進行の度合い1は進行が浅く、3はかなり進んでいる状態です。  

進行度1・・・普段肌の表面は滑らかだが、上のチェック方法を試すと凹凸が薄く表れる。 

進行度2・・・普段から肌の表面に薄く凸凹がある。チェック方法を試すと、凹凸がよりはっきりする。 

進行度3・・・普段から表面の凹凸がはっきりしている。 

セルライトはどうすれば除去できるの? 

では、セルライトはどうすれば除去できるのでしょうか。対処法はセルライトの進行度により異なります。 

進行度1のセルライトは、次にお伝えするホームケアで除去できる可能性があります。進行度2なら、ホームケアを続けながら、エステなどプロによる温熱ケアを併せて受けると効果的

進行度3は、ホームケアでの改善は難しいため、プロによる温熱などのケアを検討してみるといいでしょう。 

温熱によるケアの方法 

海水温熱の温熱施術 

セルライト除去には、海水温熱の温熱施術が効果的です。特に進行度3など、肌に凹凸がはっきり出ているような状態だと、ホームケアだけで除去するが難しく、プロによるケアが必要になってきます。

また、短時間でセルライトを改善させたい場合にもプロによる温熱施術がお勧めです。 

海水温熱には老廃物を流す効果が高いため、セルライトだけでなく肌自体の健康にも良い影響があります。また海水を使用する点でも、施術効果を深部にまで届ける事ができるので、表面的なケアではなく根本から、体質を改善できるところが海水温熱の魅力となります。

リンパ節をほぐす という点でも良い効果が期待できます。

海水温熱では力を入れ過ぎず、しっかりと深部に熱を入れて、幹部をほぐします。マッサージなど強い力でやりすぎるのでは、かえって症状を悪化させるので注意が必要です。 

熱を入れる事が細胞の活性化につながり、その結果として体の状態が改善されてセルライトの除去にも繋がって行きます。

リンパ液を流す海水温熱の施術

幹部を重点的に力を入れ流のではなく、正しい順序でからに熱を入れるのがポイントです。局所的にほぐすのと同様、局部マッサージなどやすぎや力の入れすぎは逆効果になります。 

ポイントとしては腕のセルライト対策なら、親指の腹の部分を使い、手首から脇の下に向けリンパを流すなどがあります 局所的なケアするのではなく、体全体として健康な状態にする事がセルライトの除去にも繋がります。

自分でもできる温めるホームケアの方法 

セルライトを除去するホームケアは、“ほぐして、流す”という二つのアプローチがお勧めです。血やリンパの巡りを促し、老廃物を流します。

老廃物が溜まらないよう、毎晩行うのがポイント。肌に負担がかからないよう、オイルやクリームなどを塗り、滑りをよくしてから行うようにしましょう。 

海水温熱でセルライトを除去する方法まとめ 

肌に凸凹が表れていなくても、セルライトができている場合があります

悪化する前ならホームケアで除去できますが、凹凸がはっきり表れているような状態なら、海水温熱施術などプロによるケアが必要になります

隠れセルライトがないかチェックして。早めの対処を心がけ、美しい体をつくりましょう。 

施設のご案内

海水温熱で皆様に元気と健康をお届けいたします。

ご予約・お問い合わせ

お電話

お電話での受付は8:00〜21:00(年中受付)

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

お電話

お電話での受付は
8:00〜21:00(年中受付)

タップで電話がかかります。

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

Webで来店予約・お問い合わせフォームはコチラ

24時間受付

アクセス

住所:大阪市中央区南船場2-11-12
 アオヤマビル1階
地下鉄心斎橋駅徒歩2分
クリスタ長堀北 7出口より徒歩5分

※カフェ右側のビル入口よりお入りいただき一番奥の施設へお進みください。

店舗への案内