海水温熱についてとお電話ください

電話予約・お問い合わせはタップ!受付時間 9:00~21:00
電話マーク

熱々!海水温熱情報

ダイエットに「温熱効果」の利用をおススメする理由

ダイエット海水温熱navis

食事制限や運動などダイエット法にはさまざまありますが、とりわけお勧めなのが、温熱効果を利用したダイエットです。というのも、温熱効果を利用したダイエットなら健康的に痩せられ、ダイエット効果も持続しやすいからです

温熱効果を利用したダイエットとは、具体的にどのようなもののか。詳しくご紹介します。 

ダイエットには温熱効果の利用がダンゼンお勧め 

「きれいに痩せて、美しいボディーラインを手に入れたい」誰もがそう願うものではないでしょうか。

ダイエット本やダイエットグッズなど、何かしらのダイエット法を実践した経験がある方は多いと思いますが、健康的なダイエットを目指すなら、温熱効果で新陳代謝を上げる方法がダンゼンお勧めです。 

例えば、ダイエット法としてポピュラーな食事制限だと、日々必要とされる栄養素の摂取が十分にできず、肌が荒れる危険性が高いなど、多くのダイエット法に欠点があるものです。それに対し、温熱効果を利用したダイエットには大きな欠点がありません。 

ご自身で行うダイエットには「岩盤浴がおすすめです

温熱効果を利用したダイエット法の1つが岩盤浴ダイエット岩盤浴とは、天然の石に熱を加え、そこに横になって体を温めるサウナにも似た温熱施設です。

岩盤浴最大のメリットは、温熱効果新陳代謝を向上させてくれる点新陳代謝とは、古い細胞が新しい細胞に作り替えられること新陳代謝がよくなると、体の老廃物がきちんと排出され、脂肪が燃焼されやすくなるのです。 

 脂肪が燃焼されやすくなるということは、つまり、ダイエット効果的だということ。新陳代謝は、ジョギングなどの有酸素運動でも上げられますが、岩盤浴なら、施設でのんびり過ごすだけでよく、手軽なもうれしいです 

岩盤浴痩せ体質つくってくれる 

ダイエットに岩盤浴をお勧めするもう1つの理由は、太りやすい体を、“痩せやすい体に改善してくれるからです。 

 岩盤浴による温熱効果で新陳代謝がよくなると、内臓機能も高まり日ごろからよく脂肪が燃焼されつまり痩せやすい体質に変わります。

ですから、岩盤浴をしたその時だけでなく、ダイエット効果がその後もしっかり持続されます。

せっかく痩せても、またすぐに太ってしまってはあまり意味がありませんよね。その点、岩盤浴ダイエットなら効果が続き、まさに理想的なダイエット法だといえます 

温熱効果を利用した「へそつぼ温熱ダイエット 

温熱効果を利用したダイエットとしてはへそつぼ温熱ダイエット人気です。

これは、へそやその周囲のツボを温めるダイエット法で血流を良くして体温を上げる効果が期待でき、基礎代謝がアップします。基礎代謝とは呼吸など、生命を保つために常に消費されていくエネルギー量のことで、その基礎代謝は体温が1度上がるごとに、約12%上がると言われています。 

 へそつぼ温熱ダイエットは、基礎代謝を上げて体重を落とす効果だけでなく、免疫力も向上させると考えられています。ダイエット効果だけでなく、体質も改善してくれる、大変優れたダイエット法なのです。 

体を温める=ダイエットにつながる!だから海水温熱も効果的です。

ご自身で行なったり、サロンへ行かれたり、温熱を生活に取り込む方法は様々あります。

海水温熱もその一つです。海水温熱と他の温熱の大きな違いは、体の芯に熱を届けられるかの違いになります。表層的な温熱も体に良いことは間違いがありませんが、海水温越では、芯にとどけて体の本質から細胞を活性化できるので、ダイエット=体重を落とすのではなく、ダイエット=健康で抵抗力の強い体へと変化を促すことが可能になります。体重だけでなく、体が本来持つ強さを引き出すことができるので、温熱をご検討されている方は、ぜひ一度お試しくださいませ。

施設のご案内

海水温熱で皆様に元気と健康をお届けいたします。

ご予約・お問い合わせ

お電話

お電話での受付は8:00〜21:00(年中受付)

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

お電話

お電話での受付は
8:00〜21:00(年中受付)

タップで電話がかかります。

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

Webで来店予約・お問い合わせフォームはコチラ

24時間受付

アクセス

住所:大阪市中央区南船場2-11-12
 アオヤマビル1階
地下鉄心斎橋駅徒歩2分
クリスタ長堀北 7出口より徒歩5分

※カフェ右側のビル入口よりお入りいただき一番奥の施設へお進みください。

店舗への案内