熱々!海水温熱情報

海水温熱療法がアトピー性皮膚炎に有効な理由

アトピー改善 海水温熱navis

クライアントさんなど、アトピー性皮膚炎で悩んでいる方をしばしばみかけます。

痒みで眠れない」「見た目をなんとかしたい」など、切実な悩みを抱えられていることが多いです。

アトピー性皮膚炎で重症化している場合などは、まずはじめは医師にご相談に行かれることをお勧めしますが、アトピーにお悩みの方は、医師の治療と合わせて、自分の体にあった改善方法を探されているといったケースも多い傾向にあります。

一般的にアトピーを鎮静する薬剤として有名なものに、ステロイド外用剤(日本皮膚科学会解説)などがありますが、もちろん体に合う合わないというところで、海水温熱施術を試されるお客様もおられます。

日本医師会ホームページでも記載がありますが(日本医師会ホームページ「健康の森」は、こちらを参照してください。)アトピー性皮膚炎の原因はまだはっきりと解っていないというのが実情かと思われます。

最近、海水温熱に来られるアトピー性皮膚炎の方を見たときに感じるのが、後天的に発症される方はストレス腸内環境の悪化(砂糖や小麦が好きな方)を抱えた方が多いなという印象です。

もしこれらが要因になっている場合であれば、海水温熱療法を継続的に受ければ、以下のような理由から有効な効果が得られるはずです。

有効な理由 ①「腸内環境の改善」

ご存じの方も多いと思いますが、免疫機能の8割は腸にあります。

免疫機能の誤作動等により症状がでているのであれば、免疫機能の大体を司る腸の状態をあげてあげれば免疫機能は改善していきます。

海水温熱療法のすごいところは、カラダの表面だけでなく深部の内臓にまで熱が届いて温めることが出来るので、腸の活性化に有効で、これにより腸内環境の改善が見込めます。

有効な理由 ②「ストレス緩和」

アトピー性皮膚炎で苦労されている方の悩みをヒヤリングしていると、ストレスが非常に多いと感じてしまいます。

海水温熱療法の核となる部分の1つに脳へのリラックス効果があり、脳の中心くらいの深部にあるの小脳や脳下垂体がポイントです。

ここに熱を入れ続けて活性化していければ、すごくスッキリしてモヤモヤの解消になります。

有効な理由 ③「睡眠導入」

海水温熱療法の3大効果の1つに睡眠の向上があります。

主に、寝つき・寝起き・質の向上がありますが、痒みやストレスで寝付けない、眠りが浅いという場合でも、スッと寝れて眠りも深いといった状態に持っていくことが可能です。

人のカラダは睡眠時に細胞の修復を行っているので、しっかりとした睡眠を取るということはとても重要なことです。

有効な理由 ④「デトックス効果」

ステロイド剤などを使わないと生活に支障をきたすなどの場合は、ステロイド剤の使用も必要です。

ただ、1つ気にしないといけないことは、ご本人の体に合うかということです。特に継続的に服用している場合は、カラダにどんどん蓄積していくことになりますので、副作用などもかかりつけのお医者さんにしっかりお聞きして、体をケアされることをお勧めします。

海水温熱療法の凄いところの1つは、カラダの中に溜まった毒素を体外に放出してくれるというところがあります。

その効果は、施術中有に換気を怠ると施術者が気分が悪くなるということがあり当サロンでも気をつけていることの一つでもあります。

このデトックス効果だけでも、カラダが楽になっていきます。

まとめ

一昔前や凄い田舎では、アトピー性皮膚炎などの皮膚関係の症状は継続的に海に浸かっていれば改善するという話もあります。

塩浴などの言葉もあるように、海水というのは人間のカラダに大事な成分が揃っています。

海水温熱療法は沖縄の綺麗な水を蒸したタオルで熱をカラダに浸透させていく療法ですが、海水の良い部分も含まれた熱になっているので効果が高いとされています。

実際にケロイド状になるほど悪化した症状の方が3か月間位で8割程度改善したという実績もありますので、お体に合えば確実に効果があるはずです。

当サロンでははじめて受けられる方へのカウンセリングの際にお悩みをお聞きしておりますので、その際にアトピーの症状をお聞かせいただければ、その箇所への施術を特に丁寧に行いますので(体の負担にならないように)、お気軽にお申し付けください。

海水温熱をまだご存知でない方も多くおられますので、こちらのページにて海水温熱を解説しております。

海水温熱療法が初めての方へ>

海水温熱とは>

施設のご案内

海水温熱で皆様に元気と健康をお届けいたします。

海水温熱サロンnavis入り口
海水温熱サロンnavis待合室
海水温熱サロンnavis待合室イメージ
海水温熱サロンnavis施術台
海水温熱道具イメージ
海水温熱道具イメージ
海水温熱タオル蒸し器イメージ
海水温熱専用タオル
海水温熱海水イメージ

※クリックしてご覧ください。

ご予約・お問い合わせ

お電話

お電話での受付は8:00〜21:00(年中受付)

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

お電話

お電話での受付は
8:00〜21:00(年中受付)

タップで電話がかかります。

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

Webで来店予約・
お問い合わせフォームはコチラ

24時間受付

アクセス

住所:大阪市中央区南船場2-11-12
 アオヤマビル1階
地下鉄心斎橋駅
クリスタ長堀北 7出口より徒歩5分

※カフェ右側のビル入口よりお入りいただき一番奥の施設へお進みください。

店舗への案内