熱々!海水温熱情報

睡眠の質があがると評判の海水温熱療法

海水温熱評判 navis

海水温熱療法は色んな効果がありますが、その中で凄く評判が良い効果は、睡眠の質の向上になります。

厚生労働省の調査では、男性の37.7%、女性の43.0%が睡眠の質に満足していないという調査結果がでており、(睡眠障害の調査・統計は、日本生活習慣病予防協会のHPをご覧ください。)「目覚めが悪い」「スッキリしない」「疲れが取れない」など、睡眠の質に不満を抱いている方の割合は凄く多いように感じています。

当サロンでは、お客様が初めて海水温熱療法を体験しに来られた際に、「寝つき、寝起き、睡眠の質の向上が得られます。」ということを伝えて、後日睡眠についてどうだったかをヒアリングするようにしているのですが、ほとんどの方が「途中で起きなくなった」「スッキリ起きれた」などの感想を言ってくださいます。

実際に睡眠の質が改善された方の感想

【20代女性 エステティシャン】

どれだけ寝ても寝起きが悪くスッキリした感じがなかったのですが、海水温熱を1回受けただけで、次の日からスッキリと目覚めよく起きれるようになりました。インスタ上で評判になっていたので受けたのですが、受けて本当に良かったです。

【30代女性 経営者】

ストレスや考えごとなどが多く、睡眠薬を服用しないと寝れなかったのですが、2か月間温熱を受けたところ、薬を服用しなくても普通に寝られるようになりました。短い時間の睡眠でも頭がクリアになるのが嬉しいです。

【40代女性 形成外科医】

手術時間が長く、且つ多忙で、首周りから全身にかけてガチガチで、睡眠時もリラックスできずに寝ていた感じがあったのですが、温熱を受けるようになってから力みなく眠れるようになって、疲労が抜けるようになりました。

【60代女性 会社役員】

健康にいいと言われるものは一通りやってきましたが、癌にもなりましたし、帯状疱疹もでましたし、身体は老いる一方でした。温熱を始めてからとにかく睡眠をしっかりとるということが出来るようになって、身体が元気になったことが凄く実感出来てます。以前と同じように働いていても、身体は元気というのがありがたいです。

【10代男性 高校生】

受験に向けて勉強ばかりで、寝て起きても頭痛がずっとある感じで、常にボーっとしている感じだったけど、温熱を2回受けて頭がスッキリして、頭痛もなくなったし、朝起きた時も頭がクリアになった感じがする。

【30代男性 システムエンジニア】

冬になると寒さで目が覚めるくらいカラダが冷えていて、仕事を始めてからずっと悩んでいたのですが、ある本で温熱のことを知って、試しに受けてみて、3回目位から身体の芯からポカポカし始めぐっすり眠れるようになった。

【40代男性 経営者】

経営をしていると考えることがたくさんあるので、どうしても眠りが浅く、夢をみたりでカラダが回復した感じが無かったのですが、温熱に出会って睡眠によって、カラダの回復を実感出来るようになりました。限界まで仕事をしても、連続して温熱を受けることによって回復出来るのでとても重宝しています。

海水温熱療法で睡眠の質向上メカニズム

海水温熱メカニズム navis

海水温熱療法では、睡眠の質が向上するといった評判をよく耳にしますが、睡眠の質が向上する理由とされるものがいくつかあり、今回は厚生労働省が情報提供している、「e‐ヘルスネット」に掲載されている、不眠症の原因と照らし合わせて解説してみたいと思います。

「e‐ヘルスネット」では、以下の6項目が不眠の原因として掲載されているので、この6つと海水温熱療法の効能を組み合わせながらまとめました。

  • ストレス
  • からだの病気
  • こころの病気
  • 薬や刺激物
  • 生活リズムの乱れ
  • 環境

原因等の詳細が知りたい方は、厚生労働省(e‐ヘルスネット)「不眠症」のページをご覧ください。

ストレスに対する効能

軽度不眠症の場合に圧倒的に多い原因がストレスです。海水温熱療法では、脳の深部まで熱をいれていきますが、特に後頭部から小脳への熱入れが大きく作用しているとされています。それに加えおでこと、頭頂部と3方向から熱をいれていくことで、脳の活性化やスッキリ感を感じることが可能です。9割以上の方から、「頭が軽くスッキリした」という評判をいただいています。

からだの病気に対する効能

生活習慣病からアレルギー症状まで、からだの病気は幅広くあります。すべての病気が改善するとはいえませんが、からだの冷えが原因のものや、免疫系の問題である場合は、肝臓・膵臓・腎臓・腸などの臓器にしっかりと熱をいれることによって改善していくことがあります。からだの病気が原因で不眠の症状がでている場合は、それが改善することによって睡眠の質が向上していきます。

薬や刺激物に対する効能

薬で眠れたり、眠くなることはありますが、副作用的に眠れないこともあります。海水温熱療法のすごいところの1つはデトックス効果で、からだに有害な薬の成分を協力にデトックスすることが出来ます。抗がん剤やステロイドなどの強い薬を服用されている方は顕著にカラダが楽になったという評判をいただいています。

生活リズムの乱れに対する効能

海水温熱療法を続けていると、現代病のような感じで機能低下していたからだの防衛本能が目覚めてくるので、「酔いやすくなる」「眠たくなる」など、身体の信号が活性化かして、生活リズムのリセットになります。

環境に対する効能

引越したてで、カーテンの発注が間に合わず、光が気になって寝れないという方がいらっしゃったのですが、温熱をした日からまったく気にならずに眠れるようになったという評判をいただいたことがあります。環境に左右されずに、眠ることが出来る程睡眠の質があがるという結果になります。

その他、色々な症状についての海水温熱の効果・効能をまとめていますので気になる方はこちらからご自身の症状について当てはまる記事をご覧ください。

海水温熱効果・効能記事一覧 >

1番喜ばれる評判は「睡眠改善」

海水温熱蒸し器 navis

海水温熱療法の評判でよく聞くのは、「カラダの冷えが改善した」「生理痛がなくなった」「カラダが軽くなった」「痩せやすくなった」など、人それぞれですが、1番多くて、1番喜ばれる評判はやはり「ぐっすり眠れるようになった」とか「スッキリと起きれるようになった」といったものになります。

睡眠はカラダと脳を休めるとても大事な生理機能です。毎日しっかりとカラダを休めることで健康なカラダを保つことが出来ます。私も温熱をする前は定期的に不眠に悩まされていたのですが、温熱を受け始めてから、眠れないことがほぼなくなりました。不眠の辛さを知っているからこそおすすめしたいですね。ぜひご参考になさってください。

施設のご案内

海水温熱で皆様に元気と健康をお届けいたします。

海水温熱サロンnavis入り口
海水温熱サロンnavis待合室
海水温熱サロンnavis待合室イメージ
海水温熱サロンnavis施術台
海水温熱道具イメージ
海水温熱道具イメージ
海水温熱タオル蒸し器イメージ
海水温熱専用タオル
海水温熱海水イメージ

※クリックしてご覧ください。

ご予約・お問い合わせ

お電話

お電話での受付は8:00〜21:00(年中受付)

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

お電話

お電話での受付は
8:00〜21:00(年中受付)

タップで電話がかかります。

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

Webで来店予約・
お問い合わせフォームはコチラ

24時間受付

アクセス

住所:大阪市中央区南船場2-11-12
 アオヤマビル1階
地下鉄心斎橋駅
クリスタ長堀北 7出口より徒歩5分

※カフェ右側のビル入口よりお入りいただき一番奥の施設へお進みください。

店舗への案内