熱々!海水温熱情報

海水温熱士が温熱アイテムを使ってみました!

温熱シートnavis

海水温熱士が温熱アイテムを使ってみました!

 

 

今、この世の中には「体にいい」「健康になれる」という情報があふれかえっています。

例えば、食べ物で言えば、「これを食べれば健康になる!」

とブームになったものだけでも、ココア・黒酢・ざくろ・納豆など。

食べ物外でも、サプリメントやエクササイズなど「健康になる」といわれるものや

方法はたくさんあります。

今回は海水温熱士として「めぐりズム」さんから出されている温熱シートを使って

体にどのような変化があるのかを試してみました。

温熱シートを実際に使い、

「こんなにも良いものがあるならば、

多くの方が健康でイキイキとしていてもいいはずなのに」

と感じました。

それなのに、体の不調を訴える人は後を絶ちません。

では、なぜ健康になれないのでしょうか?

これから私の体験を交えながらお伝えします!

 

〇海水温熱療法って何?

温熱仰向navis

そもそも海水温熱療法とは、沸騰させた海水で、蒸したタオルをつま先から

頭のてっぺんまで温めていく民間療法です。

多くの方が悩みとして抱えやすい、

冷え症、眼精疲労の改善、基礎体温、睡眠の質の向上、免疫力アップ

など様々な効果が期待できます。

中でも熱を入れる箇所で最も重要視しているのが「仙骨」という骨です。

仙骨とは、おしりの中央辺りにあり、尾骨の上にある三角形の骨になります。

仙骨を温める事により

 

・自立神経のバランスが整う

・血流が改善される

・ホルモンのバランスが良くなる

自立神経が整う事により、頭痛・睡眠・筋肉の凝り改善。

(※自律神経はストレスが限界に達した時に乱れやすくなります。)

血流が改善される事により冷え症・むくみ・消化機能・腰痛・不妊の改善。

ホルモンバランスが整う事により生理不順・不正出血・不妊の改善。

 

仙骨を温めることで、体の不調の改善に繋がる

ということを海水温熱療法を通して知ることが出来ました。

 

今回、海水温熱療法にお越し頂けないお客様から、

市販で購入できる温熱アイテムなどの質問を受けました。

また健康法がこんなに出回っているのに、ほとんどの人が体の不調を訴えている…

海水温熱士として、何かアドバイスができないかと思い温熱アイテムを試してみました。

 

〇温熱アイテム「めぐリズム 温熱シート」

温熱シートnavis

 

今回、めぐりズムさんから出されている温熱シートを1週間、

睡眠時に先ほど重要だとお伝えした「仙骨」に貼ってみました。

(※私は大丈夫でしたが、めぐりズムさんからの温熱シートの使用法としては、

低温やけど防止の為就寝時には、使わないで下さいと記載があります。)

※注意事項

・温熱シートの効果持続時間は5~8時間です。

・温熱により湿疹や蕁麻疹が出た方は利用をすぐにやめてください。

・肌に貼る商品ですが、肌がかぶれやすいかたにもお勧めできません。

・切り傷などは避けてご利用ください。

 

・1日

仙骨に貼り付け、普段とは何となく違う感覚のまま

体がじんわり温まりいつの間にかに寝入っていました。

朝目が覚めていつもより体が軽く感じ、ぼんやりといつもと違う感じがしました。

いつもは朝起きる時に必ず腰痛を感じていたのですがこの日は気にならないくらいの違和感でした。

 

・2日目

今回は就寝1時間前から温熱シートを貼り付けました。

30分ぐらいで足先までポカポカになり寝入るのもアッという間でした。

普段は湯たんぽを使用していたのですが、

温熱シートを使用した方が温まりが早かったような気がします。

 

・3日目

就寝の1時間前に温熱シートを貼り始めました。

朝の目覚めも良く途中で起きることもなくぐっすり眠れました。

ここで少しづつ温熱シートの効果を実感し始めました。

 

・4日目

本日は就寝2時間前から温熱シートを貼り始めました。

1時間経過した頃にはやや発汗しはじめ、少しだけ寝苦しかったように感じました。

しかし、夜はぐっすり眠れており途中で起きることなく朝を迎えました。

 

・5日目

ここでついに温熱シートの効果をしっかりと感じることが出来ました。

なんと、朝起きた時の腰痛が消えていたのです。

普段はベッドから起き上がる際に「いたた・・」とぼそぼそ言っていたのが

スッと起き上がることが出来るようになっており驚きました。

 

・6日目、7日目

ここからは就寝時に快適に眠ることができ、

朝もスッキリ起きることが出来るようになっていました。

海水温熱は全身を施術するので温熱を受け続けた時よりは

スッキリ加減が少し変わりますが、

温熱シートでも十分に体の健康を保つことが出来ることを実感しました。

 

現在は、電車に乗る前など移動の際にもつけていますが臭いなどはなく

何も気にすることなく利用できています。

時間が無いと感じる方でも使いやすいと感じました。

 

そして、このやり方を数名のお客様のお伝えした所…

 

・朝までぐっすり眠れた

・トイレで起きなかった

・体の調子が良い

 

とのお声を頂きました。

やはり、私も感じていた、「朝までぐっすり寝ることができた」というのが

非常に多かったと言えます。

 

では、こんなにもいいものがあるのになぜ不調を訴える方が多いのかを考えました。

 

〇なぜ健康になれないのか?

その最大の理由が「健康法を続けていない事」だと考えられます。

たくさんの「健康になれる」情報を知っていても、

効果が出るまで継続する事がほとんど出来ていないのです。

では、それらの健康法をどうやったら続けられるのか?

そもそも「継続できない・・・」とよくお聞きする理由で一番多いのが、

 

・忙しいから

・疲れているから

・時間が無いから

・面倒くさいから

 

大半の方がこのような理由から、たくさんの情報を集め試しても、

なかなか続けられずに挫折に至ってしまうケースがほとんどだと思います。

ただ、ある程度の期間続けなければ、効果を実感することはできません。

なぜなら、私たちの体は常に新陳代謝が行われ、細胞が入れ替わっています。

そのスピードは部位によって異なり、胃や腸の内壁は3~4日ですが、
皮膚はおよそ1ヶ月かかり、肝臓や腎臓はおよそ5ヶ月かかるといわれています。

ほんの数日、健康法を試す・やめるを繰り返していたら、なかなか効果が出ません。

つまり、体を変えるには毎日続ける必要があります。

私は健康法を続けるためには以下の事が必要だと感じています。

 

・誰にでも簡単にできる

・時間がかからずにできる

・高額な費用がかからない

 

これらがクリア出来れば続けやすく効果が出やすくなると感じています。

当たり前のように感じると思いますが中でも「時間がかからずにできる」というのは

非常に重要なポイントだと思います。

 

〇まとめ

いかがでしたか?

私は温熱シートを使ってみて体の変化を感じたので、

海水温熱を継続しながらも常に体が冷えないように

就寝時に毎日温熱シートを利用しています。

もし、就寝時に温める事が苦手な方は、入浴時に40℃以上に設定し、

シャワーヘッドを仙骨から10センチくらい離れた位置から仙骨へ当ててみて下さい!️

温熱シートのような温熱アイテムを使ったり、シャワーヘッドを仙骨に当てる方法は、

簡単に出来るので是非とも試して頂きたいのです!

そして、続けて頂きたいと思います。

 

簡単にできる方法をお勧めしましたが、

私自身が今までになく速効性を体感したのが海水温熱でした。

上述しましたが、海水温熱は全身に施術するため、効果がでやすいのです。

人それぞれ体の状態で効果の表れは様々ですが、その日感じる事ができたのが

施術を受け終わった箇所が軽くなる感覚、温まった感じ、視界が明るく広がった感覚を

実感して頂けています。

施術後外に出たときの飛んでしまいそうな感覚は、

何とも言えないくらい幸せな気持ちに浸っていた事を今でも覚えています。

そのまま家に帰り寝落ちしてしまいましたが、その日の睡眠もしっかりとれ、

翌朝のスッキリ感は言葉では表せないくらいの感動でした!

温熱シートと比べると値段は上がりますが、速効性を求める方は

海水温熱を体験して頂きたいと思います。

全身を温め、心も体も元気に幸せに過ごして頂ける事を心より願っております。

施設のご案内

海水温熱で皆様に元気と健康をお届けいたします。

海水温熱サロンnavis入り口
海水温熱サロンnavis待合室
海水温熱サロンnavis待合室イメージ
海水温熱サロンnavis施術台
海水温熱道具イメージ
海水温熱道具イメージ
海水温熱タオル蒸し器イメージ
海水温熱専用タオル
海水温熱海水イメージ

※クリックしてご覧ください。

ご予約・お問い合わせ

お電話

お電話での受付は8:00〜21:00(年中受付)

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

お電話

お電話での受付は
8:00〜21:00(年中受付)

タップで電話がかかります。

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

Webで来店予約・
お問い合わせフォームはコチラ

24時間受付

アクセス

住所:大阪市中央区南船場2-11-12
 アオヤマビル1階
地下鉄心斎橋駅
クリスタ長堀北 7出口より徒歩5分

※カフェ右側のビル入口よりお入りいただき一番奥の施設へお進みください。

店舗への案内