熱々!海水温熱情報

【心斎橋駅徒歩5分】大人アトピーに海水温熱はどうですか?

海水温熱 アトピー

アトピー性皮膚炎は、昔は子どもの皮膚疾患で成長につれて自然に治まると考えられていました。

しかし、近年では大人になって再度発症する方や、大人になってから初めてアトピー性皮膚炎にかかる人が増加しています。

ストレスや生活習慣からくる大人アトピーにお悩みの方は、是非海水温熱をお試しください。

心斎橋で大人アトピー解消 海水温熱navis

店舗  海水温熱サロン navis
営業日  年中無休(年末年始除く)
営業時間  9:00〜21:00
住所  大阪府大阪市中央区南船場2丁目11−12 アオヤマビル 1階
料金  初回体験 約60分4,500円

ご予約方法

電話でのご予約はTEL06-6245-6033
(パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約をお受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ)

ネットでのご予約はこちら>

LINEでもご予約承っております>

大人になってからアトピーが気になる

平成26年の厚生労働省による患者調査によれば、アトピー性皮膚炎の患者数は45万6000人と推計されています。

年齢別では、1~4歳が5万8000人と最も多く、10~14歳でいったん減少しますが、その後再び増加し40~44歳で4万7000人もの方がいます。

また、皮膚科を受診した方のうち2番目に多かったのがアトピー性皮膚炎によるものという調査結果も出ています。

(アトピー性皮膚炎の患者数や詳しい内容は日本皮膚科医ガイドラインに詳しい内容が記載されています。)

大人のアトピー性皮膚炎その原因は?

幼いうちにおこるアトピー性皮膚炎は主に皮膚や体の防御機能が未熟であるために、食物やダニがアレルゲンとなり症状を起こしていたと考えられています。

一方、大人ではさまざまなものに含まれる化学物質や食品添加物、ハウスダスト、強い紫外線などの刺激がアレルゲンとなっていることが多いです。

また、ストレスや睡眠不足、食事などの不規則な生活が原因となっている場合もあります。

心斎橋は働く人や観光客など多くの人が集まる場所です。

満員電車通勤、常に絶えない人込み、飲食店も多いため緩みがちになってしまう食生活…

こういった何気ない毎日がアトピー性皮膚炎を起こす原因になっているのかもしれません。

ステロイドを使わないアトピーケア

心斎橋近辺でアトピーにお悩みの方は、主に皮膚科を受診される場合が多いと思います。

ただ長くアトピーに悩んでおられる方は一般的な治療法であるストロイドに対しても慎重なご意見をお持ちかと思います。

ステロイドを使わないアトピー治療は皮膚科などでもございますが、海水温熱もステロイド不使用のケア方法となりますので、ステロイドに対して体に合わないという方には是非オススメしたい療法となっています。

 

アトピーへの肌刺激について

塩浴などの言葉もあるように、海水というのは人間のカラダに大事な成分が揃っています。

海水温熱療法は小笠原の海水を熱し、蒸したタオルでカラダに熱を浸透させていく療法です。

海水に含まれるミネラルを豊富にふくんだ熱になっているので効果が高いとされています。

実際にケロイド状になるほど悪化した症状の方が3か月間位で8割程度改善したという実績もありますので、お体に合えば確実に効果があるはずです。

当サロンでははじめて受けられる方へのカウンセリングの際にお悩みをお聞きしておりますので、その際にアトピーの症状をお聞かせいただければ、その箇所への施術を特に丁寧に行いますので(体の負担にならないように)、お気軽にお申し付けください。

海水温熱をまだご存知でない方も多くおられますので、こちらのページにて海水温熱を解説しております。

初めて海水温熱を受けられる方へ>

海水温熱とは>

海水温熱の施術風景もよろしければご覧ください。

なぜ海水温熱がアトピー性皮膚炎に有効なのか?

スッキリ感が実感できるストレス緩和効果

海水温熱療法では1回の施術ですっきり感を得られる即効性があります。

身体の状態がものすごく悪い方であれば、好転反応により身体がだるく感じてしまう場合もありますが、9割以上の方が1回で疲労回復やすっきり感を実感しています。

また、脳の中心ちかくの深部にある小脳や脳下垂体にしっかり熱を入れることにより、リラックス効果がみられます。

熱を入れ続け活性化していくことでスッキリしモヤモヤの解消にもなります。

睡眠の質改善効果

海水温熱の大きな効果としての1つに睡眠の向上があります!

「寝付けない」「眠りが浅い」「疲れが取れない」など、睡眠の質に不満を抱いている方の割合は凄く多いように感じます。

海水温熱により不眠が解決する正確なメカニズムは分かっていませんが、お客様のアンケート調査で、海水温熱が不眠の解決に繋がっていることは間違いありません。

睡眠はカラダと脳を休めるとても大事な生理機能です。

毎日しっかりとカラダを休めることで健康なカラダを保つことが出来ます。

腸内環境の改善

実は、免疫力の約8割が腸でつくられています。

生命維持に欠かせない栄養素や水分を摂取する一方で、さまざまな病原体も体内に侵入してきます。

その門番として、腸には免疫機能か集中しているのです。

海水温熱では深部の内蔵にまで熱を届けることができるため腸が活性化され、腸内環境の改善が見込めます。

デトックス効果で老廃物排出

海水温熱では、海水で蒸したタオルを全身にかけることで熱やミネラルをカラダの深部にいれこんでいきます。

そのためデトックス効果が凄く高いのです。深部まで熱が届くことにより細胞レベルで活性化し滞っていた毛細血管やリンパ管の流れがスムーズになります。

また、基礎体温が上がるため諸々の臓器の機能が回復し、低下していた排出作業が効率よく行えるような改善が見込めます。

カラダに老廃物が溜まると、色々なところで不調が現れてしまいます。

いらないものを溜めない、健康的な身体へと変身させましょう!

どんな人が施術してくれるの?

オーナー海水温熱士 山田丈文(やまだ たけふみ)

yamada温熱画像

みなさんこんにちは、海水温熱士の山田です。

私は、パーソナルトレーナー時代の解剖学から生理学の幅広い知識を生かし、こっている部分や冷えている部分に、的確に熱を入れ込んでいくことが得意な海水温熱士です。

特に疲れやすく、ストレスを感じやすい目や脳にはしっかりと熱を入れ込んで日々のストレスを緩和させます。

日々のストレスにお疲れな皆さん。1回の温熱でかなりスッキリさせる自信があるので、ぜひ一度お越しください。

海水温熱士 宮原愛美(みやはら まなみ)

宮原温熱画像首コリ

こんにちは、海水温熱navisの宮原です。

わたしはリラクゼーションマッサージ時代の経験から、感覚的にこっている部分を探り当てじっくりと熱をいれこんでいきます。

丁寧でしっかりと熱をいれていくことが得意で、あと楽しくおしゃべりしながら施術をするのが得意ですので、体のお悩みなど施術中に色々話を聞かせてください!

なんだか疲れているなあ、モヤモヤするなあと感じている皆さん、丁寧に熱を入れてしっかりと癒しますので、ぜひ一度お越しください。

どんなところで施術してくれるの?

まず、海水温熱サロンnavisの守り神である『シーサー君』がお出迎えしてくれます。

温熱シーサー君9

アットホームな雰囲気とゆったりとしたソファーで、リラックスしていただける空間です。

k_navis2待合室

明るく風通しの良い施術ルームで爽やかに施術を受けていただくことが出来ます。

k_navis4施術ルーム

海水温熱療法とはどんな施術なの?

海水温熱療法は、なかなか説明が難しいので動画をみていただくのが1番です。

今まで経験したことのない身体の軽さが実感出来るので、ぜひ一度お越しください。

 

心斎橋で肩こりに悩まれている方へ

海水温熱サロンnavisは心斎橋駅から徒歩6分というところにあります。

詳しい道順は以下をご覧ください。

1.心斎橋北改札口を降ります。

心斎橋北改札口

2.クリスタ長堀を東側に向かって歩きます。

クリスタ長堀

3.左側に北8出口のエスカレーターがあるので、そこを昇ります。

北8出口エスカレーター

4.心斎橋筋商店街の手前にでるので、長堀通りを東側に向かって歩きます。

心斎橋筋商店街

5.東急ハンズがみえてくるので、手前を左に曲がります。

東急ハンズ

6.1つ目の交差点(トラスティホテル手前)を右に曲がります。

トラスティホテル

7.1つ目の交差点を直進します。

1つ目の交差点

8.左側にアオヤマビルがあるので、自動ドアをお入りください。

アオヤマビル

9.自動ドアを入ったらそのまま真っすぐ奥まで進んでください。

アオヤマビル廊下

10.突き当りが海水温熱サロンnavisの入口です。

海水温熱サロン入口

21:00まで営業してりますので仕事終わりの方などは、お仕事終わりに海水温熱をうけて、当日はぐっすりおやすみいただくという流れで施術と効果を実感いただいています。

コロナウイルスの影響もありいつも以上にストレスを感じ、

疲れがたまっている方もいるのではないでしょうか。

大人になってからの後天的なアトピーは、こどもの頃にアトピーを経験してない方でも発症します。

少しでも身体の不調を感じたら、海水温熱を試してみてください。

海水温熱サロンnavisでは皆様の健康への1歩をお手伝いしております。

初めて海水温熱を受けられる方へ>

アトピー以外にも海水温熱は「強い体」を作る上で色々な効果が望めますので、よろしければこちらも合わせてご覧ください。

海水温熱の効果・効能一覧>

施設のご案内

海水温熱で皆様に元気と健康をお届けいたします。

海水温熱サロンnavis入り口
海水温熱サロンnavis待合室
海水温熱サロンnavis待合室イメージ
海水温熱サロンnavis施術台
海水温熱道具イメージ
海水温熱道具イメージ
海水温熱タオル蒸し器イメージ
海水温熱専用タオル
海水温熱海水イメージ

※クリックしてご覧ください。

ご予約・お問い合わせ

お電話

お電話での受付は8:00〜21:00(年中受付)

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

お電話

お電話での受付は
8:00〜21:00(年中受付)

タップで電話がかかります。

TEL:06-6245-6033

パーソナルトレーニングジムnavisにてお電話・ご予約を
お受けいたしますので海水温熱についてとお電話くださいませ。

Webで来店予約・
お問い合わせフォームはコチラ

24時間受付

アクセス

住所:大阪市中央区南船場2-11-12
 アオヤマビル1階
地下鉄心斎橋駅
クリスタ長堀北 7出口より徒歩5分

※カフェ右側のビル入口よりお入りいただき一番奥の施設へお進みください。

店舗への案内